忍者ブログ
【SEO対策バックリンク】SEO対策で最終的な順位を決めるのは外部要因(バックリンク)です。SEOコンサルタントがバックリンクSEO・検索上位表示に付いて解説
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


>1ヶ月程前にwebショップを開店し、SEO対策に関することも今後勉強していくという知識の少ない個人経営の者です。
とにかく集客の対策をと考えていたところ、まずはyahoo!カテゴリ登録を勧められました。
yahoo!カテゴリ登録自体が登録料(健康や美容に関するサイトです)に値する価値があるのか疑問に感じ、情報を検索していたところ、貴社のHPを拝見いたしました。

ヤフカテ登録料に見合うだけのリターンは得られないと思います。
ヤフカテ経由の集客は無いに等しい状態ですし、ヤフカテ登録によるSEO効果も世間で言われているほど高くないです。
強めの被リンクが貴サイトに一本増えるだけです。
一本強めの被リンクが付いた程度では、ターゲットキーワードで上位表示ができるわけもありません。

では、Yahooカテゴリ登録に費やす金額をSEOサービスにまわした場合はどうでしょうか?
ターゲットキーワード群で多数上位表示できますので、多数のターゲット顧客を集客できます。
サービス提供後も「外さない」タイプの被リンクの獲得代行をしてくれるSEOサービスを利用した場合は、上位表示を「維持」できますので長期に渡りターゲット顧客を集客し続ける事が可能となります。

SEOリターン、ターゲット顧客集客リターンを考えるなら、SEOサービスには十分な利がありますが、ヤフーカテゴリ登録に利はありません。

歯医者さんのメインウェブサイト
さいたま市緑区歯科め
世田谷区上野毛歯科や
さいたま市桜区歯科よ
渋谷矯正ゆ
日本橋歯科ら
筑紫郡那珂川町歯科る
PR

ポイントはドメインが異なるサイトに50件登録申請するという事です。
YahooのSEOでも、GoogleのSEOでも、ドメインの異なるサイトからリンクを一定数以上獲得する事が順位を安定させる上で必須となります。
ちなみに獲得する被リンクのサブドメインを分散させても駄目です。
ドメインを分散させないと効果が大きく落ちます。

ドメインとうのは、seo-pig.comなどのルートドメインの事です。
customer.seo-pig.comはルートドメインseo-pig.comのサブドメインです。
このサブドメインを分散させて、customer.seo-pig.comやtonchann.seo-pig.comのようなサブドメイン型の中小検索エンジンから多数の被リンクを獲得してもSEO効果は限定的です。
意味が無いとは言いませんが、「サブドメイン分散被リンク」は「ドメイン分散被リンク」よりもSEO効果で劣ります。

ついでに申し上げておきますと、IPアドレスの分散というものもSEOの世界にはあります。
こちらはそれほど重要度は高くありませんが、弊サービスではIP分散効果も得られます。

分からない事があれば、気楽にご質問ください。

神奈川県の賃貸比較サイト
横浜賃貸ね
横浜賃貸マンションは

システム開発業者HP
エンジニア求人ふ
Java変換ほ

集客戦術として香りのディフューザー販売をする会社HP
パチンコ香りひ
香りマーケティングへ

歯医者さんのホムペ
八潮市歯科ま
港区矯正む
熊谷市歯科も
川口市歯科み

>・サブサービスの「検索エンジン登録代行豚」中小検索エンジン50件の登録先はどのようなサイトでしょうか?

法人運営・個人運営問わず、ジャンルごとにディレクトリで分けられた、Yahooカテゴリのようなサイトに登録していきます。
中小検索エンジンというのは、言葉を換えれば巨大なリンク集です。
Yahooカテゴリも要は、巨大なリンク集です。

「検索エンジン登録代行豚」ではターゲット検索エンジン(Yahoo検索やGoogle検索)にインデックス(認識)されているページに登録申請を出します。
インデックスされていないページに登録申請を出してSEO効果はゼロなので、インデックスされているページに登録申請致します。

埼玉県のWeb作成会社ホームページ
埼玉hp作成さ

エステお試し可能サイト
エステお試し勧誘そ
脱毛お試しし

歯科医院サイト
熊谷市歯科医院た

堺市の賃貸比較サイト
堺賃貸つ
北花田賃貸と

千代田区のアパート・マンション賃貸情報サイト
千代田区マンションち
SOHO賃貸て

ランドセル専門店ネットショップ
ランドセル購入な
ランドセル人気に